TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

【売買報告】3182 オイシックス・ラ・大地

中長期的に右肩トレンドで上昇する成長株を売買し、利益を出すのが基本方針


時間軸は数週間から数ヶ月単位のイメージですが、今の考えの根本にあるのは、


【短期の値上がり益を狙うトレーダーがいなくなり、売り圧力が減った段階で買い、戻ってきたら売り始める】


今回、3182オイシックスで理想的なトレードが出来たので、備忘を兼ねて残します。


コロナが始まった頃くらいから監視銘柄に入れてましたが、売買を検討したきっかけは、5/21に発表された決算。


f:id:mrshintakane:20200829093242j:plain


売上、利益ともに大幅な伸び。

コロナ禍で業績を伸ばす企業として注目されてましたが、決算という事実で市場の注目度が高まりました。

決算発表以降の株価ですが、出来高増で高騰。上昇を続けます。


f:id:mrshintakane:20200829101036j:plain


ただ、このタイミングでは見てるだけ。

まずは押し目狙い。


f:id:mrshintakane:20200829124209j:plain


25MA付近、2000円前後のところで反発。

出来高も落ち着いてきており、当面の下値と考えて買いを入れました。

損切り目安は1900円前後と設定。


f:id:mrshintakane:20200829124425j:plain


その後すぐに上昇とはならず、25MAを下回る展開。但し、7/3の1961円を下値に反発した事から、下値はこの辺りだと見て再度買い。


f:id:mrshintakane:20200829124834j:plain


その後もう一度下げに転じますが、反発して25MAを上回る展開。決算期待の買いが入ってきたと思い、様子見。


f:id:mrshintakane:20200829125049j:plain


その後、大戸屋との業務提携が発表され、決算当日までに大きく上げたので、「決算出尽くし」を警戒して一部利確。

ただ、結果的にはS高の展開だったので、早売りでしたが…


その後、5MAを下回って下値を模索する動きかと思い、全利確。


成長ストーリーは継続してると思いますので、今後も値動き監視していきます。