TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

【今週の売買】9/28-10/2

f:id:mrshintakane:20201003155448p:image

 

今週の日本株取引は以下のとおり。

 

2929 ファーマフーズ 利確

6630 ヤーマン 購入→損切り支持線割れ)

2158 FRONTEO  購入

 

4436ミンカブにIRが出て高騰したのは良かったのですが、ヤーマンで下手な取引をしてしまいました。

今後反発する可能性はあるものの、翌週以降に冷静に投資判断する為に一旦損切り

直近発表の決算が良く、押し目や調整局面を狙っていただけに、25MAで反発したと思って試し買いしたものの金曜日に急落。

 

f:id:mrshintakane:20201003160123j:image

 

反省点は、心のどこかに「決算が良かったからまたすぐに上昇する、早めに買わなければ乗り遅れる」と思ってしまった事。

そして、週足ではまだ下げ止まりの兆候見られないのに、日足でin判断をした事。

週足で下値固めの傾向を読み、日足でinするタイミングを図る投資を続けてきたのに、基準とは異なる判断をしてしまいました。

 

やはり投資には「忍耐力」が必要という事で、自戒の意味を込めて日記に残します。

 

失敗を経てもっと上手くなりたいですね!