TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

【今週の売買】11/30-12/4

【今週の売買】

LTS(6560)購入→損切り

保有株(前週比)】

オークファン(3674) ▲2.9%

ヤーマン(6630) ▲3.9%

セレス(3696)+15.7%

NF NASDAQ (1545)売建 +2.5%

 

今週は何よりも反省から

購入からすぐに損切りとなった取引ですが、まず何よりも相場の見通しが甘かったです

参考にしているマザーズ指数(LTSはマザーズではないですが)が三角保ち合い上放れの様相を呈したので、少しリスクを取ろうと監視してた銘柄に入りました

 

f:id:mrshintakane:20201205095553j:image

f:id:mrshintakane:20201205215520j:image

 

ただ、出来高がイマイチでしたね…

今回購入したLTSも、まず週足で高値からの調整後に10週移動平均線を超え、日足では上放れの様子が見て取れたので、日足で直近高値を超えたところでエントリー

決算発表後に下げてからは出来高低い状態続いたので売り圧力が減ったとも感じてました

ただ、上放れのタイミングで出来高が増えてないのはマイナスポイントですね

 

f:id:mrshintakane:20201205095228j:imagef:id:mrshintakane:20201205095233j:image

 

その後、相場の調整に合わせる形でLTSも下落していきます

結果、▲10%になったところで損切り

 

(教科書的な話ですが)三角保ち合い上放れのタイミングでinする時は出来高増が大事、出来高が増えてなければダマシになる可能性も高い

 

相場が明らかに良い訳でもなく、上昇トレンドの確認をしてから入った方が良かったですね

 

好業績銘柄で、少し調整や揉み合いを挟んで高値をブレイクするようなタイミングや、(少し早く)売りが枯れたと思えるタイミングで入りたいと思ってますが、もっと鍛錬が必要

 

他の保有株はオークファンは微妙ですが、他は上昇中という認識なので、少しでも利を伸ばせるよう握力を強化したいと思います