TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

【今週の売買】12/7-11

f:id:mrshintakane:20201211215852p:image

【今週の売買】

オークファン(3674) 損切り

セレス(3696)利確

保有株(前週比)】

ヤーマン(6630) +5.9%

NF NASDAQ (1545)売建 ▲1.1%

 

今週は相場調整に伴って保有株を整理

先週末、握力を強くしたいというコメント残したのですが、大きく下落する流れだったので、まず3696を利確

その後再び下落していたので、タイミング的にはまあまあかなと思います

 

f:id:mrshintakane:20201211215043j:image

 

一方、3674は10週移動平均線、25日移動平均線あたりで反発するかと思い粘ったのですが、25日移動平均線を割り込み、損切りラインにもかかったので撤退

 

一時20%近くの利益があったのに損切りという結果になったのは、本来は望ましくないです

銘柄にこだわりがあった訳ではないですが、出来高急増で抵抗線をブレイクして新高値という流れが良かったので…

 

やはり20%の利益が出た場合には、せめて同値撤退するルールを復活させた方がいいかもしれませんね

 

なお、保有株は売り建て除けば6630のみ

こちらはタイミング良く入れて上昇継続してるので、来週も握力を強くしたいところですが、決算出尽くしパターンになるリスクもあるので、要警戒ですね