TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

【今週の売買】1/4-8

f:id:mrshintakane:20210109083116p:image

【今週の売買】

MSOL(7033)

保有株(前週比)】

ギグワークス(2375)▲11.4%

 

今週は相場が大きく上昇する中、全く恩恵を受けなかった持ち株でしたね

 

さて、金曜日に今年初めての購入

マネジメントソリューションズですが、過去決算と今期見通しは以下のとおり

 

f:id:mrshintakane:20210109173123j:image

 

ずっと監視していた売上高成長銘柄なのですが、12/14発表の決算見通しに注目

前期は増収減益でしたが、今期は増収に加えて大幅な増益を見込むとの事

コロナ影響も殆どないようで、利益拡大のフェーズに入るのか?という思惑もあって決算後の値動きに注目

 

次にタイミングです。以下、週足チャート

新高値圏ですね

 

f:id:mrshintakane:20210109172959j:image

 

週足だと見にくいので、日足で見ると決算発表後は以下の値動き

 

f:id:mrshintakane:20210109173453j:image

 

大商いを伴って上昇しましたが、寄り天

その後下げ止まり、反発、決算発表後の寄り高値を超えそうなところで購入検討しましたが、その時は見送りました

 

年末という時期でポジを取りたくなかったのと、上昇後のふるいおとしが十分に行なわれてるか、やや懸念があった為です

 

その後スルスル上昇して失敗したかな。。。と思ってましたが、今週後半に弱い値動きとなり、金曜日の下げで試し買いをしました

 

本当は1800円後半のブレイクポイントで買いたかったので、来週以降調整する場面があれば追撃買いしたいと思います

もし上昇するようであれば、高値は追わないイメージ

 

相場上昇に乗れてない状況ですが、焦らず自分の投資方針を貫きたいなと思います