TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 1/12-15

f:id:mrshintakane:20210116201958p:image

【今週の売買】

ネクステージ(3186)新規購入

ギグワークス(2375)利確

保有株(前週比)】

MSOL(7033) +2.0%

 

今週は1銘柄入れ替えのような形

ネクステージは比較的良く知られてる好決算銘柄で、先日の決算発表から値動き監視

前回高値付近で揉み合い、発表翌日から徐々に値幅が小さくなり、出来高も減少

高値で売りを消化してるように見えたので、下値付近に指値を入れていくつか買えたのですが、金曜日に大きく崩れてしまいました

 

週足

f:id:mrshintakane:20210116080859j:image

 

日足

f:id:mrshintakane:20210116080902j:image

 

これ以上深追いは危険と判断、損切り水準まで到達したら損切り、買い増しは高値ブレイク傾向がハッキリしてからという感じですね

 

なお、保有していたギグワークスは利確ポイントを遅めにして粘ったのですが、直近安値を下回り、25MAも下回る値動きだったので利確

 

f:id:mrshintakane:20210116081021j:image

 

高値ブレイクまでの流れが良いと思ったのですが、今年に入ってから弱かったですね

監視を続けて売り圧力が低下した段階で再inするかもしれません

 

好業績の監視銘柄の中にも買いたいチャート形状の銘柄は少なく、マザーズなど新興相場はそこまで良くないので、引き続きCP管理に気をつけます