TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 2/15-19

f:id:mrshintakane:20210220174702p:image

今週の売買

NexTone(7094)  買い増し

アンビス(7071) 利確

プロパティDBK(4389)  損切り

 

保有株(前週比)

ギフティ(4449) +30.4%

MSOL(7033)  +1.2%

 

今週の取引の結果、ポジ縮小となりました

 

まずは7094の買い増し

 

f:id:mrshintakane:20210218101209j:image

 

決算発表後に高騰、その後日足で調整続いてましたが、5日線で反発の動き見られたのでin

その後は一瞬順調に上昇も、相場調整に伴って、再度購入価格近辺まで落ちてきました

 

いつもより長い目線でこの銘柄を保有していきたいと思ってますが、今後の相場次第によってはポジ減らしたりするかもしれません

 

続いて7071の利確

 

f:id:mrshintakane:20210220113405j:image

 

これはチャート的にどうというより、株式売り出しという悪材料が出たので一旦売却しました

高成長株にはある程度仕方ないと思いますが、高値圏で利確の動きが殺到するかと思い、その日のPTSで手放しました

翌日の値動き見ると良いタイミングで手放せたかなと思います

高成長は揺るがないと思うので、監視は続けていきます

 

最後に4389を損切り

 

f:id:mrshintakane:20210219092152j:image

 

好決算発表翌日以降、出来高増やして良い流れだと思ったのですが、日足25MAを割り込み、デッドクロスとなり、相場も悪くなってきたので手放しました

 

こちらも高成長は続くと見込んでおり、監視続けていきます