TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 4/19-23

f:id:mrshintakane:20210420123815p:image

今週の売買 

アイモバイル(6535) 損切り

グッドパッチ(7351) 損切り

保有株(前週比)

Speee(4499) ▲5.5%

アズーム(3496) ▲7.7%

インソース(6200) ▲4.8%

MSOL(7033) ▲5.8%

 

今週は厳しかったですね。まず二つ損切り

 

f:id:mrshintakane:20210420123830j:image

f:id:mrshintakane:20210420123827j:image

 

両銘柄共に直近決算悪くないと思いますが、地合いが悪かったせいか調整しました

一旦損切り、今後も監視を続けていこうと思います

 

改めてエントリーのタイミングですが、以下を意識してます

 

①材料出尽くしで売られてからの反発で買う

(QonQでも好決算続いてる事が理想)

②株価横ばいからの好材料出来高急増で買う(新高値更新が理想)

好材料出来高急増からの押し目反発で買う

(新高値更新からの25MA反発が理想)

 

こうしてみると、今回損切りした銘柄はエントリーのタイミングがややどれにも当てはまらず、業績好調や機関投資家の買いという情報のみで買ってしまったかなと反省です