TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 7月第3週

f:id:mrshintakane:20220715205821p:image

指数

日経平均 +1.0% マザーズ   ▲0.7%

 

保有株(前週比)

2776 パルHD  新規購入

4771 エフアンドエム  ▲1.3%

6630 ヤーマン ▲1.4%

7370  Enjin  新規購入

7865  ピープル ▲3.7%

9513  Jパワー +1.9%

 

ショート(前週比)

1545 NASDAQ  +1.2%

1546 ダウ  +0.5%

 

今週は新規で2銘柄購入

 

まずは2776パルHDを購入

 

f:id:mrshintakane:20220715224620j:image

 

1Q決算発表踏まえて購入しましたが、内容良かったですね

 

上方修正発表でPERは10倍台前半にまで低下

 

チャート的にも今まで何度も跳ね返されてた2000円付近を出来高増で上抜けたので、なかなか良い流れだと思い、決算直後にinしました

 

続いて7370Enjinを購入

 

f:id:mrshintakane:20220715224710j:image

 

前期は売上41%増、営利がほぼ倍増と高成長

今期も売上32%増、営利25%増と高成長継続見込みで、利益率も引き続き高いです

 

指標面はPER20倍台前半にまで低下

これだけの高成長企業で利益率も高いのなら、許容される感じかなと思ってます

 

チャート的には今年前半高値の3500円台を超えられるかどうかというところ

上場してから良い企業だと思ってましたが、割高だったので買えずにいたものの、結構下げたところにこの決算発表なので、試し買いしました

 

少し保有銘柄数増えてきましたが、まだ微妙な地合いなので、分散して持っておこうかなと思います