TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 12月第4週

f:id:mrshintakane:20221219130851p:image

指数 

日経平均 ▲4.7%   マザーズ ▲8.7%

 

保有株(前週比)

2715 エレマテック ▲3.3%

4008 住友精化 利確

4439 東名 +7.8%

6081 アライドアーキ ▲6.9%

6630 ヤーマン ▲2.0%

6632  JVCKW   ▲9.9%(一部利確)

6777 SANTEC  損切り

9219 ギックス 利確

9272 ブティックス 利確

3475  グッドコム 損切り

2424  ブラス 新規購入

 

今週は月曜日のサプライズで相当やられました

気持ちよく今年は終われるかと思いましたが、成長株中心に下げがきつかったですね

保有株を多く手放しました

 

そのような中、地合い悪化する前に一つ買いました

 

f:id:mrshintakane:20221219130933j:image

2424  ブラス

東海地方中心に貸切型ゲストハウスによるハウスウエディング事業。地域拡大指向。

 

数回に分けて購入

 

業績 ◯    1Q発表

売上   34.1億  vspy 42%増

営利 4.8億 vspy 20倍

EPS    62.8     vspy 8.4倍

 

挙式・披露宴実施組数は861組となり、ゲスト数が回復しきっていないものの挙式披露宴単価も新型コロナウイルス発生前を超える水準。

 

割安 ◎

PER7倍台

時価総額60億程度

 

チャート ◯

決算受けて出来高増で今年9月高値を超えたのは良かったですが、買いがなかなか続かないですね

もう少し出来高が欲しいところ

地合いも良くないですし、無理せず