TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 2/1-5

f:id:mrshintakane:20210202143737p:image

【今週の売買】

プロパティDBK(4389) 新規購入

アンビス(7071) 新規購入

ギフティ(4449) 新規購入

保有株(前週比)】

MSOL(7033) +1.5%

Eストアー(4304) ▲0.1%

 

今週は新規3銘柄(画像は購入判断した時のチャート)

 

4389 不動産を管理するクラウドサービス提供


f:id:mrshintakane:20210202143733j:image

f:id:mrshintakane:20210206174802j:image

 

1/29発表の決算は増収増益で申し分なし

クラウドサービス月額利用料などが増加

 

チャート的には週足で調整後の動き

決算発表翌日に高騰、翌々日は高寄りから下げて始まるパターンでした

こういう銘柄は良く見かけますが、決算後の上昇に満足する人が手放し、売り圧力が弱まった段階でinしようと思いました

 

週足では前回高値のポイントで出来高伴い高騰、その後少しヨコヨコしてますが、上抜ける動きを見せるなら追撃買い予定

 

7071 有料老人ホーム「医心館」施設内の訪問介護サービス運営

 

f:id:mrshintakane:20210204090802j:image

f:id:mrshintakane:20210206205140j:image

 

2/1発表の決算では今期の売上、利益を上方修正

新型コロナの影響少なく、稼働率は順調

 

チャート的には上昇後、決算前に10週移動平均線あたりまで調整し、今回の決算を受けて上にブレイク

ただ、決算後の出来高増加具合が微妙ですね

一旦は調整入るかもしれません

 

4449 電子チケット、クーポン等の企画開発

 

f:id:mrshintakane:20210204191003j:image

f:id:mrshintakane:20210206205113j:image

 

2/3に上方修正発表

GOTOトラベルの収益計上に加え、地方自治体の経済支援策絡みの収益等、緊急事態宣言解除後を見据えても面白い銘柄かな、と思いました

 

チャート的には決算発表まで値幅が段々と狭くなり、三角保ち合いのような形にも見えます

リスク取って決算発表翌日に入ろうと思い、高寄り後の下げの場面で入りました

上にブレイクするようであれば買い増したいとは思ってます

 

値動き大きくて難しいですが、初動に乗って利益を上げられる機会が高まるのが決算後

経験上、決算発表翌日と翌々日は、利益を上げるチャンスが大きいと同時に、急落に巻き込まれるリスクがあり、難しいと思います

 

わからない時は無理をしない、ロットには気をつける等、リスク管理を徹底しながら、上手く上昇の波に乗りたいですね