TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 2/8-12

f:id:mrshintakane:20210209091050p:image

今週の売買

Eストアー(4304) 損切り

NEXTONE(7094) 新規購入

 

保有株(前週比)

MSOL(7033) +4.3%

アンビス(7071) +20.5%

ギフティ(4449)  ▲6.6%

プロパティDBK(4389)  ▲5.6%

 

まず4304を損切り

 

f:id:mrshintakane:20210209091059j:image

 

好決算期待銘柄だったのですが、決算発表前の値動きが弱くて含み損状態だったので、決算前に手放しました

ただ、決算は予想通り良くPTSも上昇してるので、結果は失敗…

好決算期待銘柄の仕込み方法は改善必要ですね

 

以前も同様の取引で失敗した事例があり、好決算後に上昇、揉み合いが続いた時のエントリー方法は少し見直したいと思います

 

続いて、新規購入(7094 NEXTONE)

 

f:id:mrshintakane:20210212164807j:image

 

音楽の著作権管理と利用促進を目的とした様々なサービスを展開

決算資料を読む限り独自性があって面白そうで、参入障壁も高い業界とのことです

ライブ配信等の事業は伸びていくと思いますので、今後注目度が上がるかなと考えてます

 

f:id:mrshintakane:20210213100052j:image

 

2/10発表の決算を受けてS高となりました

 

週足では直近高値を超えてものの、まだ明確な上昇トレンド入りとは言えないと思うので、今は試し買い、どこかで買い増したいですね

 

これまで相場を牽引してきたDX関連銘柄に軟調な値動きが見られる中、マザーズは高値を取っている状況なので、次のスター候補を探して資金を向けていきたいと思います