TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 3/1-5

f:id:mrshintakane:20210304203133p:image

 

今週の売買

NexTone(7094) 損切り

ギフティ(4449)利確

 

保有株(前週比)

インソース(6200) +4.1%

MSOL(7033) ▲5.7%

 

今週は市場が大きく調整しましたね

結果的に現金比率が大きく高まりました

 

まずは主力だった7094を損切り

 

f:id:mrshintakane:20210303141809j:image

 

25MAを下回る値動きで損切り

強い値動きで買われる場面ありましたが…

下げた時の出来高も大きかったので、連日の上髭陰線で手放した人も多かったのかと

2日に分けて損切りしました

 

続いて4449を利確

 

f:id:mrshintakane:20210304090310j:image

 

こちらもバリュエーション的に高いせいか、空売りで入ってる人も多そうだったので、相場の悪化に合わせて利確

金曜日の下げを見る限り、早めの判断で良かったかもしれません

 

本当は二倍になるくらいの株を選び、長く持っていたいのですが、この相場だと少し厳しいですね