TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 3/8-12

f:id:mrshintakane:20210311131231p:image

今週の売買

ライトアップ(6580) 新規購入

保有株(前週比)

インソース(6200) ▲2.8%

MSOL(7033)  +8.8%

 

今週はライトアップを新規購入

 

f:id:mrshintakane:20210311131227j:image

f:id:mrshintakane:20210313085025j:image

 

購入理由

・本業好調で売上増、売上総利益率も改善

(オンライン化による集客コスト減が効いており、売上増なのに売上原価は減少)

→  今後売上の伸び以上に利益が伸びる余地

・チャート的には4000円台の高値を出来高増でブレイク、新高値。その後失速も、25MAで反発したのを確認。押し目買いの好機と判断

 

f:id:mrshintakane:20210313091828j:image
f:id:mrshintakane:20210313091832j:image

補助金絡みの需要はまだ続くと見ており、同社の需要は今後も高まるかなと思ってます

 

リスクとしては、まだ方向感のわからない新興市場の相場環境ですかね

相場改善して上昇基調が高まりそうならば、買い増しも検討したいと思います

 

持ち株のMSOLは決算発表、売上は計画並み、利益は計画以上との事ですが、PTSでは売られてますね

長い目で持ちたい銘柄で、業績は問題無さそうなので、暫く様子見ですかね