TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 3/15-19

f:id:mrshintakane:20210314092755p:image

今週の売買

アイモバイル(6535) 新規購入

ライトアップ(6580) 売却(微益利確)

 

保有株(前週比)

インソース(6200) +5.7%

MSOL(7033)   +10.4%

 

今週はアイモバイルを新規購入

 

f:id:mrshintakane:20210318090720j:image

 

f:id:mrshintakane:20210318213401j:image

 

直近決算は良かったですね


f:id:mrshintakane:20210318213405j:image

 

会社資料によると、ふるさと納税事業(ふるなび)が伸びて、大幅な増収だったとのこと

 

微妙だったのは、決算発表後の値動き

この決算で前日比マイナスでした

その後は少しずつ値を戻し始め、出来高も徐々に増えてきて、昨年末の高値を超えそうな勢いだったのでエントリーしました

上昇の動きが見えるようなら少しずつ買い増します

 

金曜日に相場調整の動きが見られたので、先週購入したライトアップを一旦利確、安値で買い直そうなんて都合の良い事を考えていたら、上昇しましたね…今後も監視続けますが、反省

 

保有株のインソースもMSOLも決算直後は微妙な値動きでしたが、戻ってきました

 

想定外で急落したとしても、ジタバタせず、本当に下落の始まりなのか、日柄調整なのか、冷静に見極めたいと思います