TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 7/19-21

f:id:mrshintakane:20210721153244p:image

指数(前週比)

日経平均 ▲1.6% マザーズ    ▲1.8%

 

保有株(前週比)

バイク王(3377) +17.1%

I-ne(4933)  ▲8.3%

アイモバイル(6535) ▲2.3%   

MSOL(7033) +0.6%

 

バイク王は好調でしたが、先週購入したI-neは軟調な相場の影響をモロに喰らいました

 

相場良くなるまでは、現金比率高めでいようと思います

 

今はエントリーのポイントは、材料が出た後の初動を狙うか、初動後の押し目を狙うかの2つ

 

まだ伸びる余地があるのに、早く利確してしまった人から株を買い取り、更に高い値段で売る

 

伸びる余地=現在の株価が将来の企業価値から見ると評価が不足している部分、と捉えてますが、それを決算資料等から見極めるのが大事ですね