TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 7/5-9

f:id:mrshintakane:20210705191937p:image

指数(前週比)

日経平均 ▲2.9% マザーズ    ▲2.7%

 

今週の売買

アライドアーキ(6081) 利確 (損益+17.1%)

バイク王 新規購入(損益+12.5%)

 

保有株(前週比)

アイモバイル(6535) ▲1.9%

MSOL(7033) +0.0%

 

今週はまずアライドアーキを全利確

 

f:id:mrshintakane:20210705191925j:image

 

6/7の直近安値を下回る展開だったので、全利確しました

業績好調銘柄なので、引き継ぎ監視します

 

続いてバイク王を購入

 

f:id:mrshintakane:20210707091035j:image

 

上方修正後に寄り天で下落してから値動きをずっと監視してました

この決算内容なら上げても良いと思い、決算発表直後の打診買いも検討したものの、チャートが買いを示してるか微妙だったので…

840円を超えたあたりでinしてみました

 

利確目安  

①1100円(直近PER高水準)

②高値圏での出来高増下落

③上昇後の安値を下回る

損切り目安

①639円(直近安値647円付近)

②売り出しなど悪材料発表

 

何となく相場が悪いから売却したとかで早売りする事も多かったので、事前に売却理由を明確にしようかと思いました