TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 6/28-7/2

f:id:mrshintakane:20210629123453p:image

指数(前週比)

日経平均 ▲1.0% マザーズ    +0.3%

 

今週の売買

日置電機(6866)  利確(損益 +2.5%)

 

保有株(前週比)

アライドアーキ(6081)  ▲4.6%

アイモバイル(6535) ▲10.9%

MSOL(7033) +0.9%

 

今週は日置電機を売却

 

f:id:mrshintakane:20210629123458j:image

 

出来高が全然増えてこず、市場からの注目度が低いな…と思ったので、利確

ただ、利確した翌日に高騰し、出来高も少しずつ増えてきたので、早売りだったな…と反省

 

購入する時にどうなったら利確(損切り)するというイメージを持っておこうとは思ってます

 

ただ、今回は、出来高が低くて相場上昇に乗れてないから売るという、購入時に想定していなかったルールで売却したのは反省ですね

理由が後付けでした

 

この反省を活かして、次はもっと良いトレードがしたいですね