TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 6/14-18

f:id:mrshintakane:20210614092059p:image

指数(前週比)

日経平均 0% マザーズ    ▲0.4%

 

今週の売買

アイモバイル(6535)  新規購入(損益 +11.6%)

オプティム(3694) 買い戻し(微益)

 

保有株(前週比)

アライドアーキ(6081)  +2.4%

テクノホライゾン(6629) +4.9%

日置電機(6866) +0.3%

MSOL(7033) +21.0%

 

持ち株は決算を無事に通過したMSOLが好調でした

 

今週はアイモバイルを新規購入

購入に踏み切った時のチャートです


f:id:mrshintakane:20210614092105j:image

 

先週金曜日はストップ高で引け

今週月曜日にほぼその水準で始まったので、inしました

 

以前保有して損切りしたので、リベンジになりますかね

 

今回購入した理由は、何と言っても記念配当による圧倒的な高利回り!

と言っても、配当狙いの投資ではなく、高配当を狙った買いが入ってくると見込むと、今の水準では安いと判断しました

チャート的にも新高値を狙える位置だったので、申し分なし

 

好業績なのに指標面では割安であり、みんなに注目されてないのかな…と思ってましたが、大盤振る舞いの配当で注目を浴びるとは意外な展開でした

 

なお、値上がりで配当利回りの妙味がなくなるか、権利付最新日直前になるか、どちらかで売却予定

あまり長い期間の保有にならないかもしれません