TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 7/12-16

f:id:mrshintakane:20210712210838p:image

指数(前週比)

日経平均 +0.2% マザーズ    ▲0.8%

 

今週の売買

I-ne(4933) 新規購入(損益+2.2%)

 

保有株(前週比)

バイク王(3377) +6.9%

アイモバイル(6535) +6.6%   

MSOL(7033) ▲3.7%

 

今週はまずI-neを新規購入

 

f:id:mrshintakane:20210712210845j:image

 

直近決算は良かったですね

売上前年同期比42%増、利益も約8倍

ボタニストなどの商品リニューアルが成功したとのこと

 

決算直後に反応して上昇しましたが、その後調整

5300円近辺で下げ止まってから上昇の動きを見せたので、押し目と判断してinしました

 

次回決算で良好な見通しが出て、Pアンチエイジみたいな高騰に繋がればいいな…とは思ってます

 

売却判断目安

①高値圏での出来高増下落

②次回決算が想定よりも悪い

損切り目安5200円under

 

続いてバイク王一部利確

事前に想定していた目安株価に到達、その後高値圏で下落の動きを見せたので、一部利確

 

f:id:mrshintakane:20210714091024j:image

 

次の利確目安時期は直近安値を下回るところかなと思ってます