TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 11月第4週

f:id:mrshintakane:20221121221442p:image

指数

日経平均 +1.4%   マザーズ  +2.2%

 

保有株(前週比)

2715 エレマテック +4.5%

4439 東名 +7.3%

6632  JVCKW   +1.3%

9219 ギックス ▲3.2%

9556 INTLOOP   +2.3%

4008  住友精化 +10.3%

9272  ブティックス +2.4%

6630  ヤーマン 新規購入

 

地合いは悪くない状況続いており、YH更新続けています

 

また、株を始めてから今まで何度売買してるかわかりませんが、6630を購入

比較的相性の良い銘柄です

 

f:id:mrshintakane:20221121221454j:image

6630  ヤーマン

美顔・痩身器具など美容健康機器の製造・販売。量販店と通販が主力。

 

業績 ◯    上期上方修正

売上 220億→265億

営利 44億→54億

EPS    53→83

 

割安 ◎

PERは10倍前後にまで低下

時価総額は770億程度

 

チャート ▲

しばらく下落トレンド続いてましたが、決算サプライズで今後どうなるかわからず、発表直後の購入は見送り

ただ決算発表以降、出来高が多く増えており、含み損を抱えた投資家の売りが解消するかなと思い、下げたところで何回かに分けて買おうと思いました