TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 9月第3週

f:id:mrshintakane:20210914225846p:image

指数

日経平均 +0.4% マザーズ ▲1.1%

 

保有株(前週比)

3377 バイク王  売却 損益 +89.5%

6315 TOWA   ▲1.8%

6336 石井表記(新規) 損益 ▲1.6%

6626 SEMITEC +7.9%

6938 双信電機 ▲1.9%

 

今週は6336石井表記購入

 

f:id:mrshintakane:20210914225857j:image

 

前日ストップ高、翌日も高く始まりましたが果敢に買いに行きました(但し枚数は少なめ)

 

きっかけは9月10日発表の決算

 

f:id:mrshintakane:20210914230140j:image

 

決算上方修正によってPERは一時的に5倍台にまで低下

2日連続ストップ高でもまだ7倍台

 

f:id:mrshintakane:20210914230249j:image

 

株価は十分に成長を織りこめていないと判断

 

問題は売上、利益の高成長がどこまで持続するか

決算資料から読み解く限りは継続的な成長性について問題ないかと判断しました

 

2日目ストップの後は相場下落もあって、やや軟調な展開となりましたが、少しずつ下げたところで買い増ししました

 

無計画なナンピンはいけないと思ってますが、どれくらい購入するか、その時の最大損失額はいくらになるかを逆算し、耐えられる水準ならばエントリーという思考で動きました

 

期待値は高いトレードと思ってますが、予想が外れれば勿論損切りします

 

また、バイク王を全売却しました

 

f:id:mrshintakane:20210917183732j:image

 

今週は指数に対して弱い動き、今日の寄り付きも低かったので売りました

3ヶ月でほぼ倍まで上がったので満足ですね