TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 12月第3週

f:id:mrshintakane:20211216204928p:image

指数

日経平均 +0.4%   マザーズ ▲6.5%

 

保有株(前週比)

4980 デクセリアルズ +2.6%

7809 壽屋 +6.1%

9251 AB&C 購入→損切り

 

3923 ラクス  S ▲0.8%

4449 ギフティ S ▲12.4%

4776 サイボウズ S 新規(損益+4.0%)

 

今週は何と言っても酷い取引をしてしまいました

購入銘柄は9251

 

f:id:mrshintakane:20211216204941j:image

 

まさかの購入翌日に損切り

久しぶりにやってしまいましたね…

救いはまだ試し買いで購入予定の半分くらいしか入れてなかったので、少しダメージ緩和できたこと

 

上場から間もない時期ですが、決算発表で来期も増収増益、PERは15倍台まで低下

これは上値を試す展開になるかなと思ったのですが、決算発表翌日の寄り付き直後が高値でその後は寄り天

 

地合いも良くない中、もう少し慎重に行くべきでしたかね

 

その他のポジションは比較的良い方向に触れてるので、年内はこのまま様子見になりますかね