TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 11月第1週

f:id:mrshintakane:20211101231108p:image

指数

日経平均 +2.5%   マザーズ  +4.1%

 

保有株(前週比)

4771 エフアンドエム 新規(損益+6.5%)

4980 デクセリアルズ 新規(損益+16.5%)

6336 石井表記 +2.9%

 

今週は決算を見て二つ新規購入

 

改めて自身の投資法ですが、決算という事実を見てその企業の大きな変化を感じ取り、まだ株価には十分に織り込まれていないと判断した銘柄を決算直後に買う事です

その方針に沿って買ったのが次の二つ

 

まずはエフアンドエム(購入価格と画像は連動してません)

 

f:id:mrshintakane:20211101231056j:image
f:id:mrshintakane:20211101231053j:image

f:id:mrshintakane:20211106091818j:image

 

売上が下期偏重な傾向がありわかりませんが、10月28日に上方修正で通期利益予想を大幅に引き上げた事でPERは大幅に低下

決算資料を読みにいくと本業好調との事で、継続的な売上・利益増加が期待されると思い、投資候補に

ただ決算後に2日続けて大幅上昇した為、少し下がってきたところを拾いました

まだ試し買い程度でモタモタするような局面があればロットを増やしてもいいかな…と思ってます

 

続いてデクセリアルズ

 

f:id:mrshintakane:20211102083226j:image
f:id:mrshintakane:20211102083223j:image

f:id:mrshintakane:20211106092423j:image

11月1日に上方修正発表、22年3月期のEPSは倍になる見込みでPERは大幅低下

素晴らしい四半期決算でしたね

合わせて自社株買いも発表してますが、PTSではストップ高水準で買える感じだったので、買いに行きました

決算発表翌日にストップ高となったものの、その日のPTSで再びストップ高水準で買えたので買い増し

 

ストップ高水準で満足した人がいると思うのですが、自身ではもっと上の企業価値なのでは?と思い、果敢に買いに行ってます

 

グローバルニッチでトップシェアを持つ企業という事で、レーザーテックみたいに大きく育ってくれないかな…なんて思ってますが

 

まだ決算は続くので、あと2銘柄くらいは仕込む気持ちで決算資料読み込みます!