TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 5月第4週

f:id:mrshintakane:20220527210044p:image

指数

日経平均 +0.2% マザーズ   ▲1.9%

 

保有株(前週比)

2975 スターマイカ  一部損切り ▲5.2%

7378 アシロ +3.5%

9513 Jパワー  ▲2.1%

2175 SMS  S  ▲7.0%

8771 Eギャランティ  S  +4.6%

4771 エフアンドエム 新規購入

 

今週金曜日に4771を試し買い

 

f:id:mrshintakane:20220527212959j:image

 

5月13日発表の前期決算は売上33%、営利84%増の増収増益

今期見通しも好調継続見込みで、売上19%増、営利も19%増となってます

成長株としては申し分なし

 

f:id:mrshintakane:20220527213131j:image

 

指標はPER14倍台と割安

以前もこの株は保有してましたが、その時は30倍近いPERだったので、随分と割安になりました

EPSを伸ばす中での割安評価なので、良い水準ですね

 

チャート的には昨年末につけた高値から下落傾向継続し、先日発表した決算でストップ高からの上昇継続

その後調整を始める値動きだったので、少し下げたところを指値出しておきました

 

もう一段下がる動きになり、下げ止まる動きが見られるなら、買い増す想定で仕込んでます

 

今は買い、売り共にバランス良くポジを取ってる感じ

あまり無理できない地合い続きますかね