TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 1月第5週-2月第1週

f:id:mrshintakane:20220202215352p:image

指数

日経平均 +2.7%   マザーズ +5.8%

 

保有株(前週比)

7148 FPG  新規購入(損益+17%)

4449 ギフティ S  +3.4%

 

今週は久しぶりに新規購入(7148 FPG)


f:id:mrshintakane:20220202215349j:image

 

決算発表翌日はストップ高

翌々日はストップ高水準で始まったのでエントリーしてみました

その後は順調に上昇してくれています

 

「決算」は良かったですね

会計基準変わってるので単純比較難しいですが、決算資料読むと、売上が前年比50%増、営業利益2.5倍と好調

本業のリースファンド事業が船舶コンテナ関連好調との事でしたね

 

f:id:mrshintakane:20220205075601j:image

 

「割安さ」観点では上方修正によってPERが10倍台前半にまで低下

高成長銘柄でなくても割安な水準にまでなりましたね

 

f:id:mrshintakane:20220205075839j:image

 

「チャート」的には前回高値水準(線を引いたところ)を超えられるか注視してましたが、出来高増であっさり超えて、年初来高値水準突破

 

これらの判断で買い入りましたが、今週は戻したものの、地合いの悪さは心配

あまり無理は出来ないかな…と思ってます