TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 8/2-6

f:id:mrshintakane:20210806195031p:image

指数(前週比)

日経平均 +2.0%

マザーズ ▲1.9%

 

今週の売買

バイク王 利確(損益+49.6%)

I-ne 損切り(損益▲13.8%)

TOWA  新規購入(損益+4.5%)

 

保有株(前週比)

バイク王 ▲2.4%

 

今週はまずTOWAを新規購入

 

f:id:mrshintakane:20210802202607p:image

 

直近の決算内容や今期見通し、売上や利益に対する時価総額やPERなどの割安感、出来高増からの高値ブレイクなど申し分なし

 

地合いの悪さは懸念点ですね

2000円近辺を損切り位置と定め、目標株価は2倍…と言いたいところですが、地合いも良くない事から、上手く上昇すれば少しずつ利確するイメージです

 

続いて、バイク王は一部利確

 

f:id:mrshintakane:20210802202455j:image

 

日々のボラが大きく、大きく下げたところで売ってしまいましたが、また戻してますね

多くを利確した形になりましたので、残りはもう少し粘ろうかと思います

 

なお、I-neは損切り水準に達した為、損切り

前回決算上昇からの押し目買いを狙いましたが、押し目からの反発と見て入った位置からズルズルと下げ、直近安値を下回ったので切りました

 

決算には期待できると思いますが、ここはルールを守っておかないと…地合いも悪いので、仕方ないですね