TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 3月第4週

f:id:mrshintakane:20220325160724p:image

指数

日経平均 +4.9% マザーズ  +2.8%

 

保有株(前週比)

1518 三井松島 ▲1.0%

4318 クイック  +0.5%

7378 アシロ(損益 +0.5%)

 

今週は新規1銘柄

 

f:id:mrshintakane:20220325160854j:image

f:id:mrshintakane:20220325160948j:image

 

決算発表後の高騰から狙いを定め、押し目のようなところで入ろうと思ってましたが、地合いが良いので金曜日に打診買い

 

直近発表の1Q売上は前年同期比38.6%

本業のリーガルメディアでストック収益が伸びているとのこと

 

一方、マザーズ下落の流れを受けてPERは一時的に10倍台にまで低下

直近でもまだ20倍程度、成長性に対する割安さはありますね

時価総額はまだ60億程度

 

チャート的にはIPOからの下落トレンドが続き、その横ばいに転じ、直近決算で出来高増からの前回高値を超えそうというところ

 

様子見ながら買い増したいと思います

 

それにしても地合いの良さに対して持ち株の動きはイマイチですね…