TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 6月第3週

f:id:mrshintakane:20220615141553p:image

指数

日経平均 ▲6.7% マザーズ   ▲9.6%

 

保有株(前週比)

2975 スターマイカ  ▲0.8%

4771 エフアンドエム  ▲8.0%

7865 ピープル +0.4%

9513 Jパワー  ▲4.6%

7378 アシロ利確(損益+6.8%)

6630 ヤーマン 新規購入

 

ショート

2175 SMS  ▲14.2%

9468 KADOKAWA  ▲1.0%

 

今週は厳しい地合い、保有株も軟調なのが多かったですが、ショートが大きく下げたおかげで救われました…

 

まず7378を利確

6月14日が決算でしたが、決算前に株価は相当上げていたので、多くを売却して決算日を迎えました

一部残していたものは、決算後に売却

決算内容自体悪くなかったのですが、やはり決算前に期待が乗っかる動きは怖いですね…

 

なお、新規で6630購入

 

f:id:mrshintakane:20220617195604j:image

 

6月14日発表の決算を見て購入しました

 

前期は売上12%増、営利12%増、今期も売上22%増、営利45%増と中計を達成する計画

 

割安さ観点では、PER10倍前後

好決算に比べて評価は低いですね

業績のボラティリティーが高いのが影響してるかもしれません

 

チャート的には決算発表前の前回高値を出来高増で上抜ける動きです

 

地合いは良くないので、上手くショート組み合わせながら、悪い地合いでも上昇する銘柄を保有していたいですね