TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 6月第2週

f:id:mrshintakane:20220610164645p:image

指数

日経平均 +0.2%   マザーズ  +2.6%

 

保有株(前週比)

2975スターマイカ +0.8%

4771エフアンドエム +4.0%

7378アシロ +2.8%

7865ピープル 新規購入

9513Jパワー +6.9%

 

売り建銘柄

2175 SMS  ▲3.7%

9468 KADOKAWA  ▲3.4%

 

今週は7865新規購入でした

 

f:id:mrshintakane:20220610194425j:image

 

直近発表の決算は良かったですね

前年は特殊要素あったようですが、直近は円安効果もあって業績の伸びが著しい

 

決算発表翌日はS高で寄り付かずでしたが、翌日はS高水準まで落ちてきたのでinしました

(最近、こういう買い方が多いです。S高になるような材料の中で、本当に今後の増収増益に繋がる材料かどうかを見極め、inする感じです)

チャート的にはヨコヨコからの出来高増という形で望ましいですね

 

今期見通し示していない為、PERは正確に算出できないですが、、、下期偏重な傾向がある中で、上期だけでEPSは59円で少なくともPERは20倍台、下期の事を考えると更に割安というイメージです

時価総額もまだ60億程度

 

という事で、好業績、チャート、割安という買い基準を満たしている為、inしました

 

少し銘柄が多くなってきましたが、今の地合いであまり無理したくないので、分散投資で少しずつ増やしていきたいなと思います