TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の損益 2月第5週-3月第1週

f:id:mrshintakane:20220228185120p:image

指数

日経平均 ▲1.9% マザーズ   +3.3%

 

保有株(前週比)

1518 三井松島HD 新規購入(損益 +6.2%)

4318 クイック 新規購入(損益 +1.2%)

4449 ギフティ S  買い戻し(損益 +66.7%)

7148 FPG  ▲9.1%

 

まずはショートのギフティ買い戻し

 

f:id:mrshintakane:20220228185224j:image

 

仕掛けてから半値以下になって、もう下げなそうな印象もあったので買い戻し

指標面で割高、今後の業績見通しも思わしくなく、ヨコヨコからの下落となりそうだったタイミングでショート仕掛けましたが、地合い悪化の流れも受けて上手くいきました

 

その後、クイックを新規購入

 

f:id:mrshintakane:20220301213456j:image

f:id:mrshintakane:20220305102923j:image

f:id:mrshintakane:20220305102927j:image

 

コロナで売上利益共に落ち込みましたが、最近は回復傾向継続ですね

直近決算良く、出来高も増加

売上10-20%程度の成長が続く中、PERは割安

今後も看護師などの人材紹介需要は強いと見て試し買いしました

 

また、三井松島HDを新規購入

 

f:id:mrshintakane:20220305085216j:image

f:id:mrshintakane:20220305103618j:image
f:id:mrshintakane:20220305103620j:image

金曜日に下げて始まったところで買い

話題のエネルギー関連株ですね

ずっと監視してましたが、高値ブレイクしてきたので、試し買い

既に上げてる銘柄なのでどうかな?とは思いますが、損切りラインを意識しつつ、様子見ていきたいと思います

 

まだまだ地合いが不安なので、現金比率高めはキープしたいと思います