TAKAの株日記

主に中小型成長株を、中期目線で売買しています。自身のトレードを詳細に振り返り、今後の成長に繋げると同時に、皆さんの参考になる事を少しでも書ければ。

今週の売買 1/18-22

f:id:mrshintakane:20210121214357p:image

【今週の売買】

パシフィックネット(3021) 新規購入

ネクステージ(3186) 損切り

保有株(前週比)】

MSOL(7033)▲5.7%

 

今週は1銘柄新規

 

f:id:mrshintakane:20210122171612j:image

 

出遅れ感があったので、ロットはそこまで入れてません(本当は2500前後の高値をブレイクした位置で入りたかったですが…)

金曜日は大きめな下げでしたが、損切り水準達しなければもう少しホールド予定

 

また、1銘柄損切りです(ネクステージ)

 

f:id:mrshintakane:20210123152107j:image

 

決算発表後に出来高増を伴って高騰、その後高値圏ヨコヨコで売り消化しているように見えたのでinしましたが、一気に崩れて25日線も割る動きとなり損切り

 

前々から思ってたのですが、この銘柄は決算発表後の値動きが少し難しく、好決算発表後に素直に上昇するというより、少しクセがある印象

 

とはいえ、今回のトレードの反省

 

決算などの好材料出来高増加、前回高値をブレイクしそうな動きだったのは良かったですが、そこから売りに押されたという事は、ある程度決算内容が織り込まれており、大口の買いではなく、私のような握力の弱い投資家が買ったという事ですかね(推測ですが…)

 

チャート的にはややカップウィズハンドルのように見えるものの、ベースと取っ手の形がイマイチですね

 

損切りで失敗したトレードを振り返るのは楽しいものではないですが、次に同じような失敗をせず成功確率を上げる為には大切な時間

 

やはり失敗から学んで成長したいですね